トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 【Never Been Better!!】010-おうちで作ろう!「パン」編

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2017.9.8

【Never Been Better!!】010-おうちで作ろう!「パン」編

CATEGORY/NeverBeenBetter

 

手作りパンは、砂糖、塩、バターなどを自分の目で確かめた量と、
確かな質のものを使い、添加物も入れずに健康を意識したヘルシーなパンを作ることができます。
市販の砂糖やバターたっぷりのパンに劣らない、手作りパンの美味しさにびっくりします。
焼きたての香りや、ふわふわな食感はもうたまりません♪

台風が来ると、停電してもそのまま食べられる物をと、
私の母がパンを買いに走っていたのを思い出します。
そのせいか、台風で警報が出ると私はパンを焼きます
(停電は、めったにしなくなりましたし、家にこもっているので)
台風で警報がでると予定が全部崩れてしまい、家からも出られずイライラしてしまいますが、
焼きたてのパンとコーヒーは台風で落ち込んだ気分も一新!!
特別な一日にしてくれます!(^^)!

  • CATEGORY

  • DATE