Topics

トピックス

【鶴見店】健康教室「丈夫な骨で楽しく健康に!骨粗鬆症の食事」を開催しました

2024.05.27

LINE Facebook X

2024年5月18日(土)15:00~16:00にサエラ薬局鶴見店におきまして
「丈夫な骨で、楽しく健康に! 骨粗鬆症の食事」
をテーマにした健康教室を開催しました。

骨粗鬆症やその予防に効果的な食事についてお話しました。
カルシウムを多く含む食品や、カルシウムの吸収を助ける栄養素などの紹介を行いました。

皆さんは、カルシウムを十分に摂取できていると思いますか?
実は日本人は摂取しなければならない量の約半分しか摂取できていないんです。

「私、カルシウム全然摂れていないかも・・・」
と思われた方、まずは1日にコップの1杯牛乳を飲むことから始めてみてください。

健康教室の最後には、参加された方々から
「ありがとう、こんなお話聞けて良かった」
「また呼んでね」
と言っていただけ、とても嬉しく思いました。

今後も定期的に健康教室を開催し、患者さまのお役に立てればと考えています。